谷一平 東西見聞録

気になるニュースから使えるプチ情報まで

まだ間に合う!母の日におすすめのプレゼント2選

 

こんにちは、谷一平です。

突然ですが、あさっては何の日かご存知ですか?

 

そう、母の日です。

 

皆さんはお花などのプレゼントの手配はもう済んでいますか?

もしかすると、「どうしよう、うっかりしていて忘れていた!」という方もいらっしゃるかもしれません。

母の日のプレゼントの発送受付って、結構締め切りが早いんですよね…。

お母さんと一緒に暮らしているなら当日にお花やケーキを買って渡すことができますが、離れて暮らしているとそうもいきませんよね。

 

プレゼントはまだ間に合う

 

お花やプレゼントの発注が間に合わなかった方、「申し訳ないけど、もう今年はプレゼントなしでいいか…。」とあきらめていませんか?

 

大丈夫です!

今は昔と違いネットが発達しているので、今からでも準備できるプレゼントがあるのです。

良い時代になりましたよね、本当に。

 

今日は、すぐに贈れる母の日ギフトをいくつかご紹介したいと思います!

 

1.スターバックスのeGift

 

gift.starbucks.co.jp

 

まずご紹介するのは、定番のスターバックスeGift。

ドリンクやフードの引換券をすぐに贈ることができます。

購入したらすぐにラインやメールで送ることができるので、当日に手続きをしても間に合います。

 

ドリンク1杯分だとプレゼントにはちょっと少ない気がする…という方には、30回分のチケットをまとめて贈れるプランもあります。

30回もスタバで飲み物が飲めるなんて、もらった方はきっとかなり嬉しいですよね。

 

2.花のサブスクをプレゼント!

 

bloomeelife.com

 

次にご紹介するのが、お花のサブスク。

こちらは母の日当日に届けることはできませんが、何カ月にもわたって楽しめるのでプレゼントにかなりおすすめです。

母の日当日には「こんなプレゼントを買ったから、これから毎月お花が届くよ」と伝えて、楽しみに待っていてもらうと良いでしょう。

もし当日にも何かを渡したいなら、スタバのドリンクチケットも合わせて贈ると喜んでもらえるかもしれませんね♪

 

 

プレゼントを買ってお母さんに喜んでもらおう

 

今日は、今からでも準備できる母の日のプレゼントを2つ、ご紹介しました。

他にもサーティーワンドトールのチケットなどもあるので、お母さんにピッタリなギフトを探してみてくださいね。

今年の母の日は素敵なギフトを用意して、普段お世話になっているお母さんに「ありがとう」の気持ちを届けてみてはいかがでしょうか?