谷一平 東西見聞録

気になるニュースから使えるプチ情報まで

これさえあれば梅雨も快適!おすすめレイングッズ

 

こんにちは、谷一平です。

 

最近、晴れの日も多いですが、たまに激しい雨の日がありますよね。

この前も雨が強すぎて、傘を差していたにも関わらず家に帰ってきた時にはずぶぬれになっていた日がありました。

 

梅雨入りももうすぐなのでしょうかね。

雨が続く季節は何だか憂鬱になりますが、少しでも快適に梅雨時期を乗り越えられるように、今日は「梅雨時期におすすめのグッズ」を紹介したいと思います。

 

 

レインシューズ

大雨の日に何が一番憂鬱かというと、靴と足が濡れてしまうことではないでしょうか。

スニーカーだと高確率で中まで浸水しますし、革靴だと足は濡れないものの靴が激しく傷んでしまいます。

そうなるとお気に入りの靴は傷むわ、脚は濡れて気持ち悪いわで本当に嫌な気持ちになりますよね。

 

そのような事態にならないために、今年の梅雨はレインシューズを取り入れてみてはいかがでしょうか?

スーツや長ズボンを履くことの多いサラリーマンにとってレインブーツは少し合わせにくいかもしれませんが、レインシューズならコーディネートもばっちり。

 

例えば、このリーガルのレインシューズなんかだとビジネスシーンにも合いそうですよね。

 

shoes.regal.co.jp

 

ちなみに、もっとお求めやすいレインシューズをお探しであれば、ABCマートしまむらにいけばお手頃価格のシンプルなものが見つかります。

それでも防水機能はバッチリなので、とりあえずレインシューズを試してみたいという方はそちらを買うのが良いかもしれません。

 

 

レインコート

そしてもう一つ、梅雨の時期におすすめなのがレインコート。

レインコートやポンチョといえば、野外フェスやテーマパークで着用するイメージが強いかもしれませんが、実は日常生活でもかなり使えるんです。

レインコートがあれば、雨の日も自転車に乗れますしね。

 

色も、黒などシンプルなものを選べば仕事に行くときも気軽に着られます。

ちなみに、GUでお手頃価格のものが販売されていますよ。

 

www.gu-global.com

 

 

レイングッズを駆使して水濡れゼロに

 

今日は、梅雨時期に使えるレイングッズをご紹介しました。

レインシューズもレインコートも定番のアイテムではありますが、日常生活で使ったことはないという方も少なくないのではないでしょうか。

仕事の行き帰りにも使えるおしゃれかつシンプルなものもたくさんあるので、今年はぜひ活用してみてください!

特にレインシューズ、一度履くとその快適さのとりこになりますよ(笑)