谷一平 東西見聞録

気になるニュースから使えるプチ情報まで

セブンイレブンのカップ麺「蒙古タンメン中本」が美味しい話

 

こんにちは、谷一平です。

 

最近、鬼のように食べまくっている食品があります。

これです。

 

7premium.jp

 

セブンイレブンに売っている、蒙古タンメン中本監修のカップ麺です。

 

元々カップ麺はたまに気になる商品を見かけたら食べる程度で、そこまで詳しくはないのですが、この商品は数あるカップ麺の中でもかなり美味しい部類に入るだろうと思っています。

蒙古タンメン中本監修というだけあって辛いので、その手のものが好きかどうかで評価は分かれるかも知れませんが…。

少なくとも私は、ここ2カ月ほど週1ペースで食べている程度には大好きです。

 

蒙古タンメン中本の味がほぼ完ぺきに再現されている

この商品がすごいのは、何といっても”お店とほぼ同じ味をしている”というところ。

有名ラーメン店監修のカップ麺って色々ありますけど、実際食べてみると

「うーん…ちょっと期待していた味とは違う…。」

と思うことって結構ありませんか?

ちょっとどころか味の傾向すら違うものも、たまにあるような…。

 

しかし、この蒙古タンメン中本のカップ麺は、ほぼ完全にお店と同じ味なのです。

お店のラーメンのようにゆで野菜が載っているわけではないので、味はお店より少し濃いような気はしますが、味のベクトルは完全一致しています。

家でカット野菜を茹でて載せて、器にうつしたらほぼお店の蒙古タンメンです。

 

 

もっと辛い「北極」のカップ麺もある

ちなみに、蒙古タンメンカップ麺は他にもあります。

その一つが、こちらの「北極ラーメン」です。

 

mognavi.jp

 

激辛界隈の最高峰と噂されることも多い、中本の北極ラーメンカップ麺になったこちらの商品。

谷一平も食べたことがありますが、割とびっくりするくらい辛いです。

正直、食べるまでは「いくら辛いっていっても、お店の北極よりはマイルドでしょ」と思っていたんですが、全然そんなことありませんでした。

お店で食べる北極ラーメンと同じくらい辛かったです…。

激辛耐性の割と強い私でも、途中で生卵やチーズを投入してマイルドにしました。

そうそう、途中でヤクルトも飲んだな…。

 

でも、味はとても美味しかったので、多分そのうちまた買うと思います。

 

まとめ

 

今日は、谷一平が今ハマっている蒙古タンメン中本監修のカップ麺について語ってみました。

他にも海老味噌出汁バージョンのカップ麺もあって美味しいのですが、それはまた別の機会にでもご紹介します。

本当においしいので、辛いものが好きな人はぜひ食べてみてくださいね!

それでは。