谷一平 東西見聞録

気になるニュースから使えるプチ情報まで

コロナワクチン3回目の副反応がなかなか辛かった話

 

こんにちは、谷一平です。

 

皆さんはコロナワクチンの3回目は打ちましたか?

谷一平はこの前、打ってきました。

 

そして、打った翌日は副反応でぐったりとしておりました…。

私の周りには「3回目は2回目ほど副反応が出ない」と言っている人が多かったのですが、私は今回も2回目と変わりなく発熱したし、腕も上がらず痛かったです。

今回は副反応が出にくいと言われているファイザーのほうにしたのに…悲しい。

普段あまり体調を崩すタイプではないので、何度も体温を測っては

「うわあ、37.3度だって…!うわあ!高熱!」

と一人で焦っていました。

 

噂によると早めの時期に打った方には4回目の接種券も届き始めているとか。

完全に終息するまで、一体あと何回打たないといけないのでしょうね。

いい加減、そろそろコロナのことを気にしなくてよい世の中になってほしいものです。

 

さて、前述のように先日コロナワクチンの3回目を打ってきた谷一平ですが、副反応で苦しんでいるときにこちらをひたすら飲んでおりました。

 

pocarisweat.jp

 

イオンウォーター

大塚製薬のスポーツドリンクといえばポカリスウェットが有名ですが、こちらはそれの姉妹品です。

 

このイオンウォーター、甘さ控えめですっきりした味わいで美味しいんです。

カロリーも100mlあたり11kcalとポカリよりも低く、罪悪感なくゴクゴク飲むことができます。

谷一平も、副反応の出ている日は1リットルくらい飲みました…。

 

ちなみに、ポカリスウェットがスポーツなどで汗をかくときに飲むことを推奨されているのに対し、こちらのイオンウォーターは汗をかいていないシーンでの飲用が推奨されています。

確かに、ポカリスウェットは平常時に飲むと「だいぶ甘いな」と感じることがありますよね。

スポーツの後なんかはあの甘さが心地よいのですが、副反応のときは甘さよりも水分が欲しかったので、イオンウォーターにして正解でした。

 

そうしてイオンウォーターを飲みまくったおかげか、ワクチン3回目の副反応は1日寝たらすっきり収束。

中には2~3日寝込む人もいると聞くので、割と回復も早かったほうなのではないでしょうか。

今はすっかり元気になりましたが、副反応があまりにも辛かったので、健康であることに毎日感謝しながら生きています(笑)

 

これからコロナワクチンを打つという方は、ぜひイオンウォーターを用意してくださいね。

美味しいし、けだるい体にしみわたりますよ。