谷一平 東西見聞録

気になるニュースから使えるプチ情報まで

GWはネトフリ三昧!動画鑑賞のお供におすすめのお菓子2選

 

こんにちは、谷一平です。

 

気付けばゴールデンウィークももう後半、時間が経つのは早いものですね。

皆さんはどこかに出かけましたか?

谷一平は買い物に行ったり映画を観に行ったりと、なかなか充実した日々を過ごしていました。

今日は特に予定が入っていないので、家でのんびりネトフリ三昧でもしようかなと思っています。

 

ネトフリのお供が必要

そこで、ネトフリ三昧するにあたって、谷一平は今日、これからコンビニへ行きます。

何をしに行くのかって?

それはもちろん、ネトフリのお供というかアテというか、つまりお菓子や飲み物をゲットするためです。

家で映画やドラマをイッキ見するとき、何かつまめるものがあると嬉しいじゃないですか。

 

映画のお供にオススメの品々

ということで今日は、谷一平が家で映画を観るときによく買うものを紹介したいと思います!

 

 

1. マイク ポップコーン

www.fritolay.co.jp

 

谷一平が絶対に買うのはこれ。

やっぱり、映画鑑賞(ドラマやアニメのときもあるけど)といえばポップコーンでしょう。

このマイクポップコーンのバターしょうゆ味がめちゃくちゃ好きです。

しょうゆの塩気とバターのまろやかな風味のハーモニーが絶妙で、一袋をふつうに食べ切れちゃいます。

そして、割としっかり味がついているところも魅力です。

映画館で買う味うすめのポップコーンも飽きずに食べられて美味しいですが、やっぱり塩気は濃いほうが一口ごとに得られる幸福感は大きい気がします。

 

 

2. ハリボー ハッピーコーラ

 

www.mitsubishi-shokuhin.com

 

やっぱり映画といえばコーラ。

ですが、谷一平は大人になってからは映画のときの飲み物はビール派になってしまったので、コーラはグミで楽しみます。

ポップコーンのあとに食べると、爽やかな甘みが塩気で少しピりついた舌を癒してくれます。

ハリボーらしい噛み応えのあるグミなので、食べるのに時間がかかるところも良いですよ。

ちなみに、同じハリボーのグミベアーも好きです。

 

皆もお気に入りのアテでネトフリ三昧しよう

 

今日は、映画鑑賞のお供にオススメのお菓子を2つご紹介しました。

他にもおすすめしたいものはいくつかあるんですが、ちょっと長くなりそうなので今日はこのへんで…。

セブンのお店で揚げてるカレーパンとかね、おすすめなんですけど、またの機会に…。

皆さんもゴールデンウィークの予定のない日は、お気に入りのお菓子を買って動画三昧してみてはいかがでしょうか。

それでは!